お盆休みでも変わらないコンディションを!!真夏の健康術!!
- routinablog
- 7月31日
- 読了時間: 4分
更新日:8月18日
もうすぐお盆の季節がやってきます。ご実家への帰省や旅行、はたまた自宅でのんびり過ごす方もいらっしゃるかもしれません。お盆は、日ごろの忙しさから解放されて心身を休める絶好の機会ですが、同時に生活リズムが乱れやすく、体調を崩しやすい時期でもあります。
特に今年は、気象庁の発表によると全国的に平年より気温が高く、猛暑となる見込みです。移動中の暑さや、久しぶりの再会による心身の疲れなど、気づかないうちに負担がかかっていることもあるかもしれません。
そこで今回は、お盆を健康に乗り切り、その後の夏本番に向けて心身をリフレッシュさせるために水素を活用できるポイントをご紹介します。
1. 猛暑対策:水素で体の中から涼しく、素早くリカバリー
今年の夏も、熱中症への厳重な警戒が求められます。体内の水分や電解質バランスが崩れると、体調を崩しやすくなります。
こまめな水分補給: 水分補給は熱中症予防の基本ですが、ここに水素水を取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか。水素は、体内の酸化ストレスを軽減する働きが期待されています。猛暑で発生しやすい活性酸素を抑制することで、体の負担を和らげ、リカバリーを助ける効果が期待できます。
質の良い睡眠の確保: 暑さで寝苦しい夜は、体力を消耗しがちです。寝る前に水素水や水素サプリを飲むことで、リラックス効果が高まり、深い眠りにつきやすくなることが期待されます。

2. 食事と胃腸ケア:健康的な消化吸収をサポート
何かと人と美味しいものを食べる機会が多いお盆ですが、食べ過ぎや飲み過ぎは胃腸に負担をかけます。
消化器系のサポート: 過度な飲酒や油分の多い食事は、胃腸に負担をかけ、消化不良を引き起こすことがあります。水素には、胃腸の粘膜を保護し、消化吸収を助ける可能性が研究されています。食事中、食後に水素を摂取することで、胃腸への負担を軽減し、健康的な消化吸収をサポートを期待できる可能性があります。
腸内環境の改善: 腸内環境の乱れも、体調不良の原因の一つです。水素は腸内細菌のバランスを整え、悪玉菌の活動を抑制する可能性が示されており、健やかな腸内環境を維持する手助けとなることが期待されます。
お盆は、普段とは異なる生活リズムになりやすく、体調を崩しやすい時期です。猛暑の中での生活リズムの乱れに、「水素」というアプローチを取り入れることで、お盆で変わった生活習慣をリセットするのもよいかもしれません。

忙しい方は、携帯できる水素サプリ、ゆっくりできる時間がある方は水素ルームで水素浴をしてコンディションを整えてみてはいかがでしょうか。
心身ともに健康でいることで、より充実した時間を過ごし、夏本番も元気に乗り切ることができるでしょう。
このお盆休みが、皆さんの心と体を健やかに保つための良い機会となることを願っております。
皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。
—
水素サロン ROUTINA銀座(スイソサロンルティーナギンザ)は、
心身ともに健康で夢や目標に挑戦することを提案する
「Well-being(ウェルビーイング)な社会を実現する」
をコンセプトに、身も心もフレッシュな日常を提供する水素ルームと健康のためにこだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
銀座にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目-5-1 Holon Ginza Ⅱ 2F
有楽町線「銀座一丁目」から徒歩2分
山手線・京浜東北線「有楽町」から 徒歩5分
日比谷線・浅草線「東銀座」から 徒歩10分
運営会社:株式会社Major
代表:大東 直人
スタッフによる商品・水素ルームの紹介や、心も体も健康な日常を提案・情報発信しています。
水素を通して、心身ともに豊かで明るい毎日に。
ご予約はこちらから↓
HOT PEPPER Beauty:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000744184/




